感謝するワーク

あるところでTAZNさんの新しいワークを見つけました。
「今日私が感謝するべきこと」

タロットカードを1枚引いて、そのカードが表す事に感謝するというもの。
カードは朝1枚引いてもいいし、夜1枚引いてもいい。どちらでもいいと言う。

うーん、カード1枚。それだけで感謝出来るのかしら?
難しいわ。
出来る人はカードについてよほどの知識をお持ちよね。私にはまだまだ早そうな気がするわ。
と、もうやる前から諦めモードに入ってる。いつかはいつかはね。
自分に言い聞かせながら時間は進む。

だが、続きがあった。

感謝出来ない時は、誰かが自分に感謝してるかも知れない。それは何か?それでもいい。

面白いわね。この発想。いや素晴らしい!
この考え方だったら私でも出来るんじゃない?
誰かが私に感謝してるかも知れないなんて。あり得ないって言わないでね。
だったら私も誰かに感謝する事あるわけよ。気づかないだけなんだわ。
でもカード引いてる内にちょっとしたことにも気づけるようになるかも知れない。そんな素晴らしい効果が隠れているような感じさえしてくる。

やっぱり無理なんて言わないでやるべきね。
じゃあ明日からやってみようかな。
えっ、今日からじゃないの?

すみません明日からにさせていただきます。
今日はこれで失礼します。
おやすみなさい!


TAZN先生は占い師さんだけど、次々新しいワークやスプレッドを発表されてます。いつかお目にかかりたい先生の一人です。