2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいよいいよと鳥は鳴く

今日はとっても暖かい。 窓を全開にして風を入れる。 八重桜も咲いてる。 我が家の脇に美しい八重桜が3本ある。今が見頃。 先程も花見客がいたんだけど、なんと女性の一組が庭に入り込んで写真撮影始めたのよ。 花の咲いた細い枝を引き寄せハイ、ポーズ! 気…

ちょっと流れが

今日のカードは太陽 節制逆 月逆暖かい太陽のエネルギー しっかりチャージしたい。 何か流れが滞るのか、少し変化あるのか。 でもその後は大丈夫、何だったのか理解できる。 今日も無理せずいきます。それで全てオーケー🙆

感謝の対象は

一日の終わりに先日の感謝のワークやってみます。カード引いたら次どうするのか? それ分からないけどやってみれば分かるでしょうって、こういう時は単純思考が顔出します。はい、カード1枚引きました。 世界のカード、これに対して感謝ですね。世界のカー…

流れよし

今日のカード節制 皇帝 今日は何事も上手くいきそうです。 そして決まりは決まり、しっかり守りましょう。 大丈夫、今日も順調に進みそうですよ。月曜日です。今週も楽しく過ごしてください。

感謝するワーク

あるところでTAZNさんの新しいワークを見つけました。 「今日私が感謝するべきこと」タロットカードを1枚引いて、そのカードが表す事に感謝するというもの。 カードは朝1枚引いてもいいし、夜1枚引いてもいい。どちらでもいいと言う。うーん、カード1枚。…

今日のカード

悪魔 星悪魔カードって。 大丈夫、怖くない。 悪魔のように魅力的ってことでしょう? 今日は桜の日ですもの。 さくらちゃん希望を振りまくわよ。 張り切っちゃう!桜は満開です。 見頃ですから、お花見行きましょうよ。楽しいと思います。

妄想占い・人事異動

妄想劇場その1 「占いの部屋」編 人事異動外からそっと覗くと、丸テーブルに紫のクロスがかかっていて、何かカードらしきものが置いてある。 ここでいいのかな?ドアを開けるとラベンダー色のカーディガンを羽織ったおばあさんがこちらを見た。 「いらっしゃ…

迷うな

今日のカード 月 節制 ペンタ7あれこれ迷うが、それでも時間は流れていきます。 ですが結果は あれぇ、なんか違う。思ったのと違うかも知れませんが、初めの迷いが尾を引きそうです。 結果は違ってもさほどのダメージはなく、次回挽回出来るでしょう。 でも…

筍の季節

昨日筍を貰いました。 筍の季節になりましたね。嬉しい! 昔、竹藪持ち?でいいのかしら。 筍掘り出来るからと迎えに来ていただいた事ありました。 初めての体験でした。土がこうなった所から出るからそれを探す。教えていただいたが全然分からない。土の状…

今朝のカードは魔術師

創造性発揮してみよう。 何か創り出してみないか? マジシャンはなんでも出来るんだよ。 あ、手品師じゃないからね。 こんなことしてるけど本物さ。魔術師カード好きなんですが、最近よく出ます。伝えたいことがあるのかも知れないが私に分からない。早く読…

分類はショートショート

もう何十年前のことかしら。 星新一さんのショートショートが人気あって、もう読みあさりましたよ。 楽しかった思い出。初めて読んだのが、「ノックの音が」 全ての章が「ノックの音がした」から始まる。もうワクワクしながら読みました。そしてそれは短編ではな…

今日のタロットカード

今朝のタロットカードです。力 今日は実力発揮出来るカードが出ましたよ。 自分の意思で愛を持って行動することが大事です。 きっといい結果に繋がるでしょう。

今日の1枚

始めたばかりのブログのことをタロットカードに聞きました。 もっと明確な何かを持ちなさいよ。 ただ漠然と書いたって面白くないでしょう。そう言われたように感じました。 はぁ、やっぱり。 そうよね。 私は大好きなタロットカードやルノルマンカードの練習…

わぁ、揺れてる

地震です。 長い揺れ。 どこにも被害はありませんように!最近地震多いですね。

牡羊座入り

今日から牡羊座ですって。来月は牡牛座だから、騒ぐことではないんですが。 今月はどんな一ヶ月になるかな?うーんカード引いてみたいな。 どんなカードが出るか? ちょっと楽しみもあり。このブログ始めるに当たってのカードはひいてません。 引けば良かっ…

新しく始めたいこと

桜の開花情報もあちこちから入ってきますね。 春になると自然にウキウキします。 何か始めたいなぁ。何にもないので、ブログはどうかしら?単純に思いました。 はい、今日から始めます。 よろしくお願いします。