いいよいいよと鳥は鳴く

今日はとっても暖かい。
窓を全開にして風を入れる。
八重桜も咲いてる。
我が家の脇に美しい八重桜が3本ある。今が見頃。
先程も花見客がいたんだけど、なんと女性の一組が庭に入り込んで写真撮影始めたのよ。
花の咲いた細い枝を引き寄せハイ、ポーズ!
気持ち分かるけど前にもこんなことあったわ。枝は折らないように優しくね。

私はまぁいいか、と窓を閉めた。
2階の部屋を覗こうとは考えないでしょうけど、庭に来られるといい気はしない。
それで気持ち切り替えて、北側の部屋にいた。
すると可愛い小鳥の声がした。
何羽かいる。
シュピシュピ、ピーピーピー、それに混じって、いいよいいよと鳴く小鳥。
可愛いいい~~~
いいよいいよと鳴いている。私にはそのように聞こえる。
そうだね、桜がきれいだから近くで見たかったのね。いいよいいよ私も大目に見るわ。

この小鳥は時々来て鳴いてくれる。
ありがとう!小鳥さん。
姿見たいけど覗いたらきっと逃げちゃうよね。
声だけでもとっても嬉しい。
いつもありがとう!