2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想占い・騒ぎの元は消えて

妄想劇場その3 「占いの部屋」編 騒ぎの元は消えてくれ どうしたらいいのか・・・と考えながら歩いていたら、自転車の人が「すみませーん」と声をかけながらC子の脇を通りすぎて行った。あぁぼんやりしてたらいけないな、と顔を上げると先の方に見慣れない看板が…

占的

何かを占いたい場合、しっかりとした占的が必要となる。曖昧だとぼんやりした結果が出ると言う。一番大切なことは占的だと聞く。 この占的を絞るのが難しい。 クライアントがいたら的確な占的は必須なのは分かる。それが自分の場合だったら? 同じに必要なん…

新しく始める

今日のカード 異質の物を混ぜ合わせて、新しい物を創り出す。まさに錬金術。 それはそれは慎重に。一滴もこぼしてはならん。すべては計算通りにきちんとな。古いものは壊れ、片付けられ、新たな土壌となった。 昔に引き戻されてはならん、もう昔には戻れない…

慎重に

今日のカード 何かから解放される。 何だろう? 今まで凝り固まってしまった考えとか、思い込みとか、それとも取り巻く環境とか。その悪循環から抜け出す時。抜け出しても即バンザイとはならない。少しの間、何もしない方がいい。勿論自己犠牲は必要ない。そ…

蔓防延長

今月いっぱいマンボウ延長になった。 非常事態宣言も延長だってね。追加になった県もあった。 いい季節なのにねぇ。昨日は母の日だったね。 私にはもう母はいない。だから花屋さんにも行かなかった。別にカーネーションでなくていいから。普段からカーネーシ…

立夏

今日は立夏ですって。 普段そう言う言葉は使わないので、何だか立夏って何?って感じです。 暦の上では使うんですね。きっと昔は立夏が近いから・・・とかの会話があったんでしょうね。 今日から夏、と言われてもねぇ。 夏は好きですが、今までのような暑さ…

こどもの日に

毎年こどもの日が近くなると、管理事務所が鯉のぼりを立ててくれます。今年も立ちました。 大抵風がなく鯉のぼりは元気がありません。今年は元気な鯉のぼり見たいなぁ、なんて思いながら迎えたこどもの日。それがなんと凄い強風で見に行けません。鯉のぼりは…

バベルの塔が

雨や雷の日が多くて驚きましたね。 さて、連休も後一日となりました。カードに聞きました。 残りの連休はこのまま行きますか?バブルの塔は崩壊しました。 あ 違う、バベルの塔でした。 雷が落ちたんですね。 もう誰も助けてくれませんよ。 泣き叫んでも聞こ…