占的

何かを占いたい場合、しっかりとした占的が必要となる。曖昧だとぼんやりした結果が出ると言う。一番大切なことは占的だと聞く。
この占的を絞るのが難しい。
クライアントがいたら的確な占的は必須なのは分かる。それが自分の場合だったら? 同じに必要なんだけどねぇ。結構適当にやってしまう。これはマズイのではないかと考えてずっと色んなスプレッドを見ていた。
いや、占的の絞り方を考えた方がいいのは理解してるのだが、たくさんのスプレッド見ていると楽しくなる。あれやこれやと工夫されたのだろうなぁ、とか思いながら見ていると占的なんかどうでも良くなる。
だってね、人間関係にいいスプレッド、仕事にいいスプレッド、恋愛関係に特化したスプレッドとか、いろいろあるのよ。
ふ~ん、これを使えばオーケー!なんて簡単じゃないんだけど。読めるかは別問題として、まぁ面白いからいいよね。

私の場合、占的はいくつもいらない。いかに占いの範囲が狭いかってことにもなるんだけどね。それをもう少し広げてみたいな。でもクライアントはいない。私が私の専属占い師だから。

以前、ある講座で習ったこと。
クライアントが知りたい事は大体三つ。ここに当てはまる。
🔘人間関係
🔘健康
🔘お金

なるほどなるほど。とその時は思ったのだが、今になるともっと増やしてもいいんじゃないかと。
仕事も入れたいよね。主婦も働いてる人多いんだから。この時はカードを使うとかの講座じゃなかった。

相談者によっては迷って迷って絞れない人もいるだろうなぁとは思う。だからぴったりの占的が必要になる。それなのにスプレッドで遊んでいては進まない訳だ。

でも、私には質問がないのだよ。占的だって絞りようがない。どうすればいいのだ。質問募集?しない。これじゃどうしようもないねぇ。スプレッド見て遊んでろよって感じ。テキスト見直して練習するしかないかな。

近々占的絞ったカード展開してみたいからね。