2021-01-01から1年間の記事一覧

八月はどんな感じ?

もう八月になってしまった。 七月は慌ただしくと言うか忙しいだけど言うか何もしないうちに過ぎてしまったような感じがある。だから八月は暑いけどダレないでしっかり過ごしたい。どんな一ヶ月になるかな? タロットにきいてみた。 一週間の始まりを月曜日に…

久々のタロット占い

オリンピック始まりましたね。 私は見てませんけど。盛り上がってますか?タロットで今日の運勢です。 流れは良好、順調です。このままあなたの思う正しいこと、正しい方向へ進んでください。時には厳し過ぎると言われるかも知れませんが、構いませんそれが…

梅雨明け~~

今年はちょっと早い梅雨明けだね。今日は朝から蝉が元気よく鳴いている。梅雨明けが分かった?私は一日が早くてついていけないよ。一日が早い、一週間が早い、だから一ヶ月が早い。 時間はみんな一日24時間あるのにねぇ。早く感じるけど、3時間増やして欲し…

妄想占い ・ 嫉妬心かも

妄想劇場その4「ルノルマンカード」編 嫉妬心かも 休みの日なのでのんびりしてた。 そこに電話が。 D子からだった。いつものそそっかしい話かと思ったら相談だっていうから、馴染みのカフェで会うことにした。E子聞いてよ、ひどいのよ。D子はかなり怒っている…

質問の仕方

ユーチューブで占い動画を見るのが好きで時々見る。今日見たのは男性占い師だった。今日の占いだけど、質問は「どんな心構えがいいですか?」って言った。そして一枚引いた。 えっ、心構え? そういう質問もありなんだぁ。質問の仕方って大切だもんね。私も今…

チャクラチェック

他にも方法はあるけど、今日はタロットでチェックしてみた。 左から一のチャクラ、次が二、次は三、最後七までのチェックです。 結果は 五のチャクラのカードが多い。 喉のチャクラに詰まりでもあったかな? 他は問題なさそう。他の方法でもチェックしてみよ…

子どもの頃のこと

まだ私たち姉弟が小学校生低学年だった頃のこと。うちにお手伝いのおばあさんが来てくれた。父が知り合いに頼んで探してもらったと聞く。ずっと手伝うのではなく母の都合に合わせて短期間だけどね。明日手伝いのおばあさんが来るから、と父から聞かされた時…

妄想占い・騒ぎの元は消えて

妄想劇場その3 「占いの部屋」編 騒ぎの元は消えてくれ どうしたらいいのか・・・と考えながら歩いていたら、自転車の人が「すみませーん」と声をかけながらC子の脇を通りすぎて行った。あぁぼんやりしてたらいけないな、と顔を上げると先の方に見慣れない看板が…

占的

何かを占いたい場合、しっかりとした占的が必要となる。曖昧だとぼんやりした結果が出ると言う。一番大切なことは占的だと聞く。 この占的を絞るのが難しい。 クライアントがいたら的確な占的は必須なのは分かる。それが自分の場合だったら? 同じに必要なん…

新しく始める

今日のカード 異質の物を混ぜ合わせて、新しい物を創り出す。まさに錬金術。 それはそれは慎重に。一滴もこぼしてはならん。すべては計算通りにきちんとな。古いものは壊れ、片付けられ、新たな土壌となった。 昔に引き戻されてはならん、もう昔には戻れない…

慎重に

今日のカード 何かから解放される。 何だろう? 今まで凝り固まってしまった考えとか、思い込みとか、それとも取り巻く環境とか。その悪循環から抜け出す時。抜け出しても即バンザイとはならない。少しの間、何もしない方がいい。勿論自己犠牲は必要ない。そ…

蔓防延長

今月いっぱいマンボウ延長になった。 非常事態宣言も延長だってね。追加になった県もあった。 いい季節なのにねぇ。昨日は母の日だったね。 私にはもう母はいない。だから花屋さんにも行かなかった。別にカーネーションでなくていいから。普段からカーネーシ…

立夏

今日は立夏ですって。 普段そう言う言葉は使わないので、何だか立夏って何?って感じです。 暦の上では使うんですね。きっと昔は立夏が近いから・・・とかの会話があったんでしょうね。 今日から夏、と言われてもねぇ。 夏は好きですが、今までのような暑さ…

こどもの日に

毎年こどもの日が近くなると、管理事務所が鯉のぼりを立ててくれます。今年も立ちました。 大抵風がなく鯉のぼりは元気がありません。今年は元気な鯉のぼり見たいなぁ、なんて思いながら迎えたこどもの日。それがなんと凄い強風で見に行けません。鯉のぼりは…

バベルの塔が

雨や雷の日が多くて驚きましたね。 さて、連休も後一日となりました。カードに聞きました。 残りの連休はこのまま行きますか?バブルの塔は崩壊しました。 あ 違う、バベルの塔でした。 雷が落ちたんですね。 もう誰も助けてくれませんよ。 泣き叫んでも聞こ…

まんぼう出たよ

非常事態宣言はまだ出てなかったと思ったんだけど、何故か?まん防出たんだよね。蔓延防止?そんなに患者いたのか?それより自分を守ることよね。 連休中は近くだけど、出掛けようかと考えていたのは甘かったね。 で、今日はこのまん防中、私はどうすればい…

幻想で終わるのか

今日のカード チャンスを掴んだぞ。 今だそれ行け~と頑張ってもそれだけ。頑張っても頑張っても結果は? 残念ですが、幻想で終わりそうです。 いえ夢を見てただけかも知れませんね。ちょっと占い範囲が広すぎたかも知れません。誰に当てはまるのか分かりま…

山菜とレモン

知り合いから届いた。 庭で採れたそうだ。 レモンの木があるのは知っているが、タラノキがあったとは。多分植えたのだろう。 山へ行かなくても山菜採りが出来る。いいよねぇ。 何本もあるんだろうね。だってタラの芽いっぱい入ってるよ。 今日はタラの芽の天…

今日はどうなる?

今日のカード カップ5 法王 ソード7今日は大アルカナだけではなく、小も加えて引きました。満足のいくものではなく不満が募る。なんか他にあるんじゃないか?いくら探しても見つからないよ。 でも天はそれでいいんだよ、って言ってるかも知れない。それでも…

今日のカード

今朝のカード 月逆位置 塔逆位置 星逆位置多いな。 今日は隠れて悪さしていたものたちが、隠れきれずに表に出てきそう。 今までいたずらしてたとか、嫌がらせしてたとか。そんな嫌な人たちが誰かに見つかってしまいそうな感じ。 見つかったらもう嫌がらせは…

希望って? チャンスって?

昨日はカード引くのが遅くなって、気がついたら日付が変わってました。 新しい一日の始まりに引いたんですね。これは初めてでした。 希望とチャンス。そして今日の午後。 ご近所さんが杖ついて歩いていたと聞いたのです。 えっあの人が? だってあんなに元気…

希望は

もう日付が変わってしまった。 今日のカードです。 前々から大事にしてきた望みってありますか? 運命の輪は順調に回っています。 星は遠くにあるけど、今日は手が届きそうなほど近いかも知れません。 運命のチャンスがきたら逃がさないことですよ。 じゃ今…

注意深く

今日のカード 愚者 恋人 力 フワフワと浮かれてないで、少し考えてよ、協調性も大事なの知ってるでしょ。それが出来ないようでは、能力発揮は難しいわね。分かった? まだ浮かれポンチのままいたいって? アンタどこ向かってるのよ。 注意深くしないと崖から…

新月のテーマ

昨日が新月だったのかな。 あんまり月の影響受けないから気にもならないんだけどね。早坂周花さんの三日月スプレッドが素敵だったので真似してみました。 カードはコーヒーカード使用 新月までにおきたことは太陽 エネルギーいっぱいで元気でした 会話も楽し…

ムリはしないで

今日は寒いです。 動きたくても寒いの苦手。 こんな日のカードは なんか動きたいかも知れないけど、バタバタしないでね。 少しの辛抱よ。 そしたら望み通りの流れが来る。 それはもううまく行くしかない暗示。 あなたが動かなくても誰かの手助けが入るかも知…

妄想占い・花束

妄想劇場その2 「ひとり占い」編 花束B子は毎朝1枚ずつカードを引くことを日課にしている。 今朝のカードはルノルマンカード わ、今日は花束だって。 ギフト、感謝 なんか嬉しいことあるのかしら? いつものように出勤した。 今日はこの部署勤務最後の日だっ…

太陽が暖いから

今日はのんびり歩いた。 どこか具合悪いおばさんと見られるかも知れないね。 太陽の日差しが暖かくて、歩いていると背中の緊張が解ける感じ。 太陽ってありがたいなぁとまた思った。いつものカフェに入ってコーヒーを飲む。これ私の密かな楽しみです。 だか…

桜も散ってる

昨日の夕方のこと 「八重桜が散ってお花の絨毯になったのよ。凄くきれいだから明日見に行って。今日はもう遅いから。」と聞いたので「じゃあ明日ね。」今日ベランダから見たら、なんか寂しい絨毯になってた。 ベランダには花びらが舞い込んでいる。風が吹いたの…

今日はのんびり

友人が体調不良だと言うので私も今日は家にこもってのんびりしてました。 春は気温の変化が激しいからかな。 体調崩す人が出やすいみたい。 自律神経が狂いやすいとか言うもんね。木の芽時とかあるよね。これから先もみんな要注意!気を遣い過ぎるくらいでち…

イースターだって

今日はイースターなんだって 。 キリストのこと良く分からないし、聖書も読まないからイースターと言ってもねぇ。復活祭と言い換えてもやっぱり分からない。だってキリストの何が復活したの? 魂? 知らないから何でもいいけどね。で今日はオラクルカードで…