希望って? チャンスって?

昨日はカード引くのが遅くなって、気がついたら日付が変わってました。
新しい一日の始まりに引いたんですね。これは初めてでした。
希望とチャンス。

そして今日の午後。
ご近所さんが杖ついて歩いていたと聞いたのです。
えっあの人が? だってあんなに元気だったじゃない。でもその人は見かけたのです。杖をついて元気に歩いているところを。
怪我でもしたのかな?
足を痛めたかな?
それなら長くかからなくて治るよね。

でもビックリ。
怪我でも病気でも、希望は持たなくちゃね。そして杖をついても外を歩ける喜びを大事にして欲しい。外を歩くチャンスを逃がさなかったのよね。
いつも元気な人だから、まさかと思ったけど回復するでしょう。
まだ若いからチャンスはいっぱいよ。大丈夫。
知り合いはどうしたのかと、心配してたけど。

他人のお悩みに勝手にカードを引かない。
他人の件に自分から介入しない。
それが私の考え。

たまたまカードのような展開があっただけのこと。
で、私はと言えば、何事もなくいつものように穏やかな一日を過ごしました。