太陽が暖いから

今日はのんびり歩いた。
どこか具合悪いおばさんと見られるかも知れないね。
太陽の日差しが暖かくて、歩いていると背中の緊張が解ける感じ。
太陽ってありがたいなぁとまた思った。

いつものカフェに入ってコーヒーを飲む。これ私の密かな楽しみです。
だから風が強かったり雨が降ると外に出ないので、カフェのコーヒーが飲めない。家で豆引いて飲めばいいんだけど、それだとカフェ通いの楽しみが半減しちゃうよね。だからコーヒーメーカーの出番が来ない。仕方ないよね。

カフェでは道路側の出入り口が少し開いてて暖かい風が入り気分最高。春はいいなぁなんて喜んでいたら、突然風が冷たくなった。太陽が隠れたのか。早いね。即冷えるんだ!

また太陽は現れた。暖かい。
カフェを出てまたのんびり歩いていると散歩中の可愛いワンちゃんに懐かれた。人好きのワンちゃんで飼い主さん恐縮してた。可愛いワンちゃんだったな。今日はいい散歩が出来たかも。
また太陽に合わせて散歩しよう。