2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぼう出たよ

非常事態宣言はまだ出てなかったと思ったんだけど、何故か?まん防出たんだよね。蔓延防止?そんなに患者いたのか?それより自分を守ることよね。 連休中は近くだけど、出掛けようかと考えていたのは甘かったね。 で、今日はこのまん防中、私はどうすればい…

幻想で終わるのか

今日のカード チャンスを掴んだぞ。 今だそれ行け~と頑張ってもそれだけ。頑張っても頑張っても結果は? 残念ですが、幻想で終わりそうです。 いえ夢を見てただけかも知れませんね。ちょっと占い範囲が広すぎたかも知れません。誰に当てはまるのか分かりま…

山菜とレモン

知り合いから届いた。 庭で採れたそうだ。 レモンの木があるのは知っているが、タラノキがあったとは。多分植えたのだろう。 山へ行かなくても山菜採りが出来る。いいよねぇ。 何本もあるんだろうね。だってタラの芽いっぱい入ってるよ。 今日はタラの芽の天…

今日はどうなる?

今日のカード カップ5 法王 ソード7今日は大アルカナだけではなく、小も加えて引きました。満足のいくものではなく不満が募る。なんか他にあるんじゃないか?いくら探しても見つからないよ。 でも天はそれでいいんだよ、って言ってるかも知れない。それでも…

今日のカード

今朝のカード 月逆位置 塔逆位置 星逆位置多いな。 今日は隠れて悪さしていたものたちが、隠れきれずに表に出てきそう。 今までいたずらしてたとか、嫌がらせしてたとか。そんな嫌な人たちが誰かに見つかってしまいそうな感じ。 見つかったらもう嫌がらせは…

希望って? チャンスって?

昨日はカード引くのが遅くなって、気がついたら日付が変わってました。 新しい一日の始まりに引いたんですね。これは初めてでした。 希望とチャンス。そして今日の午後。 ご近所さんが杖ついて歩いていたと聞いたのです。 えっあの人が? だってあんなに元気…

希望は

もう日付が変わってしまった。 今日のカードです。 前々から大事にしてきた望みってありますか? 運命の輪は順調に回っています。 星は遠くにあるけど、今日は手が届きそうなほど近いかも知れません。 運命のチャンスがきたら逃がさないことですよ。 じゃ今…

注意深く

今日のカード 愚者 恋人 力 フワフワと浮かれてないで、少し考えてよ、協調性も大事なの知ってるでしょ。それが出来ないようでは、能力発揮は難しいわね。分かった? まだ浮かれポンチのままいたいって? アンタどこ向かってるのよ。 注意深くしないと崖から…

新月のテーマ

昨日が新月だったのかな。 あんまり月の影響受けないから気にもならないんだけどね。早坂周花さんの三日月スプレッドが素敵だったので真似してみました。 カードはコーヒーカード使用 新月までにおきたことは太陽 エネルギーいっぱいで元気でした 会話も楽し…

ムリはしないで

今日は寒いです。 動きたくても寒いの苦手。 こんな日のカードは なんか動きたいかも知れないけど、バタバタしないでね。 少しの辛抱よ。 そしたら望み通りの流れが来る。 それはもううまく行くしかない暗示。 あなたが動かなくても誰かの手助けが入るかも知…

妄想占い・花束

妄想劇場その2 「ひとり占い」編 花束B子は毎朝1枚ずつカードを引くことを日課にしている。 今朝のカードはルノルマンカード わ、今日は花束だって。 ギフト、感謝 なんか嬉しいことあるのかしら? いつものように出勤した。 今日はこの部署勤務最後の日だっ…

太陽が暖いから

今日はのんびり歩いた。 どこか具合悪いおばさんと見られるかも知れないね。 太陽の日差しが暖かくて、歩いていると背中の緊張が解ける感じ。 太陽ってありがたいなぁとまた思った。いつものカフェに入ってコーヒーを飲む。これ私の密かな楽しみです。 だか…

桜も散ってる

昨日の夕方のこと 「八重桜が散ってお花の絨毯になったのよ。凄くきれいだから明日見に行って。今日はもう遅いから。」と聞いたので「じゃあ明日ね。」今日ベランダから見たら、なんか寂しい絨毯になってた。 ベランダには花びらが舞い込んでいる。風が吹いたの…

今日はのんびり

友人が体調不良だと言うので私も今日は家にこもってのんびりしてました。 春は気温の変化が激しいからかな。 体調崩す人が出やすいみたい。 自律神経が狂いやすいとか言うもんね。木の芽時とかあるよね。これから先もみんな要注意!気を遣い過ぎるくらいでち…

イースターだって

今日はイースターなんだって 。 キリストのこと良く分からないし、聖書も読まないからイースターと言ってもねぇ。復活祭と言い換えてもやっぱり分からない。だってキリストの何が復活したの? 魂? 知らないから何でもいいけどね。で今日はオラクルカードで…

キーワードを覚えないとね

ルノルマンカードのストーリー作る話し。 長いストーリーじゃなくて、いつもの1枚引きでみるプチリーディングみたいに作ればいいわけよね。 キーワードに合わせてプチプチストーリー作る。それもひとつじゃなくてたくさん作れる方がいい。うーんそれって直…

カード練習

ルノルマンカードについて、桜野カレンさんが書いてらした。ひとつのカードでいくつストーリーが作れるか、たくさん作れた方が楽に読めるようになる。納得です。 たくさんストーリー作ってみたい。 ほんとに作ってみたい。 やってみようか? 出来るか出来な…

さくらご飯

今日も小鳥さんたちのさえずりが聞こえて来て、本当に平和だなって感じました。いえ別に紛争中ではありませんよ。静かに平和に暮らしてます。 その中で小鳥たちは安定した鳴き声を聞かせてくれます。 さくら満開、小鳥たちは優しくさえずる。幸せです。今日…

新年度

いつも新年度は気にしてないから、今日から新年度って言ってもピンと来ない。でも学校へ行ってた頃はみんな四月が新年度だったよね。 進級や進学やらあったけど、もう忘れた。 今は言われてそうだったねそんな感じ。なんか世の中から離れた暮らしみたいに聞…