まんぼう出たよ

非常事態宣言はまだ出てなかったと思ったんだけど、何故か?まん防出たんだよね。蔓延防止?そんなに患者いたのか?

それより自分を守ることよね。
連休中は近くだけど、出掛けようかと考えていたのは甘かったね。
で、今日はこのまん防中、私はどうすればいいか?を聞いた。
f:id:sakuramemo:20210428105511j:plain
最初にタワーだもんね。

甘く見ちゃいけないよ、何が起きるか分からないから。でも運命の輪はちゃんと廻っているから不安に思わなくていい。順調だよ。だけどね、あちこち勝手に出掛けるのはおやめ。自由にしたいのは分かるけど、今はまん防にのって静かにいてね。タワーはどんな形で現れるか分からないから。それほどの衝撃はないと思いたいところだよね。ムリしなけりゃ大丈夫よ。
それよりさ、むしろ勉強の時間が増えたこと喜んでよ。やりたいことあるんでしょ。そっちを優先しよう。

昨日、知り合いの医療従事者がワクチン打ったって。ギョエ~、怖い!